とらログ

とらログ

育児といろいろ

R先生とbabynub

※記事中にエコー画像あります

気になる性別

上の子が男の子なので、まあ次は女の子が…となるよね。

周りからも女の子1人は欲しいよね~というプレッシャーも強く感じるわけで。

でも、そのあと義母が亡くなったり絨毛膜下血腫になったりして性別を気にする余裕もなくて、エコーを見るときは赤ちゃんよりも血腫が気になっていました。そういえば性別はどっちなんだろう?と気になり始めたのが20wを過ぎた頃。血腫が落ち着き始めた頃です。

 R先生に聞いてみた!

R先生とは?

早期性別判定をしてくれる産婦人科医てことで某掲示板で有名だったようです。現在はメールにて性別判定(有料)をしてくれるようです。R先生のアドレスや判定依頼方法は検索すると出てきます。

amazonギフト券はEメールタイプが便利


Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

 

一度ギフト券を送れば何度も判定してくれます。お金払ってまで聞きたいの?て思う人もいるかもしれないけど、聞いてみましたよ!だって気になったから。

普通、性別判定と言うとお股を下から診たエコーで付いているか付いていないかで判断すると思いますが、早期判定では赤ちゃんを横から診たエコーで「baby nub」の角度などで判断するようです。

2022.8追記※依頼方法が変わったようです。現在は振込のみ。依頼時は名前の自分のアドレス記載を忘れずに

R先生に送った画像

個人病院も総合病院もエコーを動画に保存してもらえるサービスは無かったので先生から貰った写真をスマホで撮影して送信しました。babynubらしき物が写っていたのは11w2dの1枚だけ。(↓エコー写真あります)

素人目で見ると角度が付いていないように見えるのでもしや女児!?

f:id:toralog:20180403171106j:plain

R先生からの返信

 「nub角度はまだ弱いですがnub自体の大きさを体全体から相対的にみると女性器にしては大きくどちらかというと男児に思えます。」

…あれ?男児?角度だけじゃなくて大きさも関係あったなんて知らなかった。どちらかというと男児という表現からまだ確定ではないけど、まあきっと男児でしょうね。と妙に納得。自分の周りの人からも「きっと男だね」「次も男の子?」としか言われないし、自分が女の子を育てている想像がつかないというか。男兄弟を怒っているイメージしかないけど、やっぱり女の子も育ててみたかったなーというのが正直な所。あれだけの血腫を乗り越えたんだから男女なんてどうでもいいはずなのに欲って嫌だね。

 

R先生にメールを送信したのが21wくらい。次の診察がスクリーニング検査だったのでそこで病院からも男児確定出るかな~と思い、男の子の名前を考え始めました。

 

※追記※

性別確定しました。

toralog.hatenablog.jp

toralog.hatenablog.jp