とらログ

とらログ

育児といろいろ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

粘土ヘラに記名するにはルーターが便利

保育園で購入した新しい用品が到着したので一気に記名作業を行いました。 年少さんからはクレヨンや粘土、ハサミなどが増えるようです。基本は油性マジックで直書きをして後はピータッチでシールを作ったり。 ここで問題なのが、粘土板や粘土ヘラなどのプラ…

【妊娠中期】絨毛膜下血腫の終わりと逆子

出血が無くなる 総合病院受診後、徐々に出血量が減っていき血も塊っぽいものに変わっていきました。そして18w3d 総合病院2回目の受診時には出血が無くなっていました。診察ではまだ入口付近に血まめみたいなのがありますねーと言われたけど経過は問題無し!…

【妊娠初期】絨毛膜下血腫 ついに転院

【妊娠初期】絨毛膜下血腫-2

楽天ママ割キャンペーン

楽天ママ割 第2子妊娠をきっかけに登録してみました。 たまたま登録した時期が冬のキャンペーン中だったらしく忘れた頃にコレが我が家にやってきた! サンプルボックスかアップリカのにおいぽいか楽天ポイントが当たるみたいでサンプルボックスが当たりまし…

【妊娠初期】絨毛膜下血腫

年少に向けて準備

息子も4月から年少さんになるので準備をしました 年少さんといっても保育園で進級するので追加で用意するものはお弁当箱グッズと座布団カバーだけ。 お弁当箱 保育園からの指定は、保温庫に入れられる・シンプルな形・本体を蓋に重ねられる 以上!特にアルミ…