とらログ

とらログ

育児といろいろ

保育園1年目どれだけ欠席したのか

娘が0歳クラスに入園してから約1年。

そうえいば最近、熱出してないな…休んでないな…と思い

1年でどれくらい休んだのか、そしてどれくらい病児保育のお世話になったのか数えてみた

 

4月

鼻水たらす程度で欠席0

5月

GW中に断乳。月末に発熱し2日間病児

6月

気管支炎からの軽い肺炎で5日間病児+発熱1日病児、発熱2日間休み

7月

発熱5日間病児

8月

発熱1日病児

9月

発熱1日病児

10月

RSで1日休み+病児3日間

11月

発熱&突発で2日間病児

12月

アデノで3日間病児

1月

発熱1日病児

2月&3月

欠席ゼロ~

 

トータルで27日保育園を休んだということですね。この他にも熱で呼び出しが4~5回くらいあったかな?(仕事が平日休みアリだから実際はもっと休んでるけど)

息子は体力ついてきたから3日くらいかな?休んだのは。

ちなみに息子の入園1年目(1歳クラス)は年間10回くらいの欠席だったので全然違う。よく男の子の方が体が弱い・すぐ熱出すから大変て言われたけどそんなことないよ?

見てわかる通り病児保育が無かったら詰んでる…病児があって本当によかった…

病児めちゃくちゃ助かるけど朝バタバタだし帰りも遅くなるから結構大変なんだけどね。