とらログ

とらログ

育児といろいろ

【妊娠中期】絨毛膜下血腫の終わりと逆子

出血が無くなる

総合病院受診後、徐々に出血量が減っていき血も塊っぽいものに変わっていきました。そして18w3d 総合病院2回目の受診時には出血が無くなっていました。診察ではまだ入口付近に血まめみたいなのがありますねーと言われたけど経過は問題無し!ただ、つわりが落ち着いたせいか体重が…初めて体重指摘されてしまった!

血腫消滅!!!でも逆子

23w6d
やっと、やっと血腫が無くなった~!!診察で血腫が完全に無くなっていることを確認できました。
この日はスクリーニング検査でした。いつものエコーと何が違うの?と思っていたけど診察室とは別の部屋でのエコーで時間をかけて丁寧に診てもらうことが出来ました。ただ先生から頭が上にありますね~と。この時期はぐるぐる回るからまだ逆子とか気にしなくてもいいよ~と言ってくれたけど気になる!

まさか、こんなに長く続くと思わなかった血腫。わたしの場合はたまたま入院もせずに仕事も続けられて、赤ちゃんも無事で本当に良かった。


今までのキロク
toralog.hatenablog.jp
toralog.hatenablog.jp
toralog.hatenablog.jp