とらログ

とらログ

育児といろいろ

【保育園用品】水筒が割れた!買い替え

早速ですが息子の保育園用に用意した水筒が割れました。使用してから1ヶ月弱で ...は、早すぎない?

割れた水筒

底が割れてますね。息子がどこかに落としたのでしょう。プラスチックだから当然といえば当然なんだけど、こんなに早く割れるとは思わなかったー 割れているのに気づいたのが月曜の朝。しかも里帰り終了し産後初めてわたしが送って行く日。おい。水筒の予備なんて無い。どーする!と慌てたけど、昔使ってたステンレスでストロータイプの水筒があったのでとりあえずどうにかなりました。

水筒はプラかステンレスか?

保育園からの指定は、プラスチックで大き過ぎないものでした。なぜプラスチック指定かというとステンレスだと重たくて自分で持って飲むのが大変な子かいるから。子供が持てればステンレスでもOKと言われていましたがうちは先にプラの水筒を買ってしまったので買い直すのもなーと思いそのまま使わせていました。 出産後に水筒が始まったので、わたしは他の子がどんな物を使っているか知らなかったんです。(家族が送迎していたので) てっきり他の子もプラだろうなーなんて思っていたらみんなほぼステンレスでした。 だったら最初からステンレス買えば良かったー!!

ステンレス水筒を買う

ネットで買ってる暇ないので西松屋で購入。そしたら新学期シーズンが終わったからか水筒が全品10%off!! 買ったのはこのタイプ↓ ステンレスでもそれほど重くなく3歳児でも簡単に開閉できてスムーズに飲めます。

水筒はパーツごと購入可能!

水筒 割れる で検索していたらステンレス水筒でもキャップは割れるそうで。プラだから当然? さらに調べると、スケーターという会社の水筒は部品のみ購入出来るそうです(保証書は大事に保管しておこう)

www.skater.co.jp