とらログ

とらログ

育児といろいろ

【妊娠初期】初診と出血の始まり

初診と出血

初診は7wくらいにいけばいいかなーと思っていたけど、6w1dで少し出血。上の子の時は同じ時期に茶オリが出ていたけど出血は無かったから翌日慌てて受診。

息子を産んだ病院なので懐かしい気持ちと赤ちゃんは大丈夫なのかな?という不安でいっぱいの中、どーんと出迎えてくれた院長。相変らず年のわりに肌つやっつや

 

結果、正常に妊娠しており出血もこれくらいな大したことはないよ!よくあることだから大丈夫!と言ってもらえて一安心

今回、息子は義父に見てもらっていたけど次は息子も連れてきてね。と言われたし連れていってみようかな?

 

正常な妊娠と分かったので両親にも報告。

母にはなんでもっと早く言わないの!あんなに葬儀の時に動いてー!と怒られた、、、

そう言われても義母の葬儀で妊娠しているので何も出来ませんとは言えないよね。しかも超初期。

 

続く出血とつわり

初診で、出血は大したことない。と言われたけどそれから軽い出血・茶オリを繰り返していました。7wの診察でも出血を相談するも赤ちゃんは元気!問題なし!とのこと。

この頃はつわりが始まっていたのでまたあのつわりが始まった、、という気持ちが大きくて出血を気にする余裕もなかった気がする。