とらログ

とらログ

妊娠と育児と毎日

妊娠判明

 妊娠したかも

妊娠したかも?と思ったことを忘れないうちにまとめ

 

基礎体温2段上り

第1子妊活時期含めてもこんなグラフになったことないと思うほどの2段上り。

着床したと思われる時期に1度ガクっと下がり次の日グンと上がったので

「あーこれは、もしかして」と思うように。

nunona.jp

下腹部痛 

生理予定日3日前くらいから下腹部が痛むように

生理予定日には下腹部が引っ張られるような痛みに変化

 

赤ちゃんいるよ!

今までお母さんのお腹の中に何かいるかなー?と聞いても、いないよ!

知らない!としか言わなかった息子が初めてお腹を触りながら

「赤ちゃんいるよ!」「赤ちゃんいるじゃん!ほらー」と言ったこと。

 子どもの言うことだし真に受けない方がいいかな?と思いながら少しどきどき。

 

妊検→陽性

第1子妊活時もフライングして良いことなんて1つも無かったし

もう生理予定日過ぎるまで妊検しない!と決めて生理予定日の翌日に検査しました。

それでも早いとは思うけど、、、

 出ました。陽性反応。

 そうだ、妊娠すると本当に陽性出るんだった。

なんか久しぶりすぎて忘れてたなーこの感覚。

 夫への報告は夕飯の時

息子に「もうお兄ちゃんになるんだから。ちゃんと食べようね」と一言

夫「そうだよ~。・・・え?お兄ちゃんて何?どういう意味?え!」と

パニくってました。笑 

 妊活始めて約5か月目での妊娠に2人ともビックリ

じゃあ1人目のあの3年間はいったい何だったのか?

本当、妊娠て不思議。